長期保証で確かな安心!
インプラント保証システム
インプラント治療の保証について
ハシモトデンタルオフィスで治療されたインプラントには、6ヶ月に1度のインプラントの定期検診を欠かさずに受けて頂くことを前提としたインプラントの無料保証期間があります。
他の健康な歯に、歯みがき、定期的な健診、クリーニングが必要であるのと同じように、インプラントにも定期的なメンテナンスが大切です。
治療後もしっかりフォローさせて頂きますので、インプラントが長持ちするよう一緒に頑張っていきましょう。
インプラント体の保証について
当医院でインプラント治療を受けられた患者様のインプラント体(アバットメント+インプラント)が、日常生活の中での破損・脱落した場合は、手術日から10年間は保証の対象になります。
インプラント体の不具合による治療や再手術があった場合も、保証期間内であれば費用は一切かかりません。
(※保証の適用には、6ヶ月に1度の定期検診を受けていることが条件となります。)
上部構造部(かぶせ物)の保証について
上部構造部(かぶせ物)の保証は、単色のジルコニアクラウンは装着日から5年間全額保証致します。
ジルコニアセラミッククラウンは、装着日から10年保証いたします。
具体的な保証の内容は下記をご参照ください。
ジルコニアセラミッククラウンの保証内容
5年以内 | 全額保証 |
---|---|
5年~6年 | 50%患者様負担 |
6年~7年 | 60%患者様負担 |
7年~8年 | 70%患者様負担 |
8年~9年 | 80%患者様負担 |
9年~10年 | 90%患者様負担 |
10年以上 | 100%患者様負担 |
※平成24年4月1日治療契約のものより適用
※上部構造の保証は、補綴治療の保証とは異なります
保証が適用されない場合
※保証期間内であっても、以下の項目に該当する場合は保証対象外となり有償修理になります。
- 治療途中で担当歯科医師の指示に従わず、治療を中断された場合
- インプラントの手術や治療の予約において無断キャンセル、または理由なきキャンセルをされた場合
- 骨や歯茎の状態によって、やむをえず治療途中に治療方針の変更、または再手術が必要になり、患者様の都合によって治療の中断をされた場合
- インプラント治療後の6ヶ月に1度の定期検診を当院で受けられなかった場合(適切な定期検診の間隔には個人差がありますので、担当歯科医師・衛生士の指示に従って頂くようお願いいたします)
- インプラント体の脱落や上部構造部(かぶせ物)の破損が、患者様の不注意や故意の場合
- 緊急の場合や、やむを得ない場合を除き、他の歯科で治療受けたり転院した場合(当院指定の医療機関や、担当医の指示に従って他の歯科を受診する場合は除きます。)
- 治療後にインプラントに悪影響を及ぼす病気(糖尿病など)にかかられた場合
- インプラント治療を受けた歯以外の部位が、適正な治療を受けられずに放置されたことが原因で、インプラントに過大な力がかかった場合
- 診療時に全く予測し得なかった口腔状態の変化や、外部要因によってインプラントに影響を及ぼした場合